おぷ速

2ちゃんねる&おーぷん2ちゃんねるまとめ ニュースやらVIPやら

    カテゴリ: 韓国

    1: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [FR] 2016/11/30(水) 12:11:57.70 ID:6r+4XusV0
    韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも…


    政局の混迷が深まる韓国で、在韓米軍が韓国に愛想を尽かしかねない事態が起こった。
    米軍に納入するはずの燃料を安価な別物にすり替えて売り飛ばし、差額約60億ウォン(約6億円)を
    横領していた業者が検挙されたのだ。その数44人。

    北朝鮮の核兵器開発が進む中、米韓の連携は必至なだけに米国防総省(ペンタゴン)も事態を重視している。

    容疑者らは貯油所でタンク車に、米軍の注文通りの軽油を満載する。このタンク車には衛星利用
    測位システム(GPS)の発信器が付けられていて、途中で寄り道などすれば記録に残るシステムになっている。
    そこで容疑者らはこのGPS発信器を取り外し、別の車両に載せるのだ。

     監視から逃れたタンク車は、仲間のガソリンスタンドへ一直線。値段の高い軽油をガソリンスタンドに“納品”し、
    代わりに安い灯油をタンク車に流し込む。
    時期によって変わるが、灯油は軽油の7割ほどの価格とされる。
    つまり「ないしょの載せ替え」で総額の3割をピンハネできる計算だ。

     その結果は…。警察が米軍の協力を得て米軍基地内のタンクを調べたところ、軽油タンクに入っていた液体の
    95%が灯油だったという。

    いかそ
    http://www.sankei.com/west/news/161130/wst1611300038-n1.html
    no title

    引用元: 【ひでぇw】 韓国人、在韓米軍に軽油と偽り灯油を納品 在韓米軍軽油タンクの実に95%が灯油と判明w [無断転載禁止]©2ch.net

    【【ひでぇw】 韓国人、在韓米軍に軽油と偽り灯油を納品 在韓米軍軽油タンクの実に95%が灯油と判明w】の続きを読む

    1: オリンピック予選スラム(庭)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/15(火) 11:42:56.76 ID:hdtGbdxz0● BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
    【簡単に説明すると】
    ・朴槿恵大統領に薬物疑惑
    ・使っていた薬物はプロポフォール
    ・チェ・スンシルが処方してもらっていた(薬事法違反)

    韓国の朴槿恵大統領に更なる疑惑が浮上している。韓国JTBCが朴槿恵大統領はプロポフォール中毒だと報じた。
    プロポフォールとは聞き慣れない言葉だが、麻酔薬などに使われる。特に整形外科が使う薬物で全身麻酔や
    鎮痛剤用として用いる。
    この薬を過剰に摂取し死んだのがマイケル・ジャクソンと言われている。

    そして朴槿恵大統領も同様にプロポフォール中毒になっているという。この薬物は普通では入手できないもの。
    しかしそれを入手していたのがあのチェ・スンシルで朴槿恵大統領の代わりに処方してもらっていたという。
    それを届けるために大統領府に届けていたという疑惑まで浮上している。
    既にこの時点で薬事法違反であるが、問題は朴槿恵大統領はチェ・スンシルが毎回届けるプロポフォール無しでは
    生きて行けない体になってしまっている可能性もある。

    両親の他界により誰も信じれなくなり精神が不安定になった時期にチェ・スンシルが近づき精神を安定させるために
    この薬を進められたという。
    楽になるつもりで手を出したらそれが中毒となってしまい、無しでは生きて行けなくなってしまったのだ。
    セウォル号の疑惑の7時間の時もこの薬物を使い体を休めていた可能性もある。プロポフォールは効き目は早く、
    すぐに楽になれるという。

    朴槿恵大統領は15日の15時から事情聴取が行われ、被疑者としての捜査も視野に入れているという。

    http://gogotsu.com/archives/23449
    no title

    引用元: 朴槿恵大統領薬物中毒の疑い マイケル・ジャクソンの死因と同様の薬物を大量摂取 薬事法違反の疑いも [無断転載禁止]©2ch.net

    【朴槿恵大統領薬物中毒の疑い マイケル・ジャクソンの死因と同様の薬物を大量摂取 薬事法違反の疑いも】の続きを読む

    1: チェーン攻撃(愛媛県)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/05(土) 23:36:33.96 ID:aF5pmHiP0 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    2016年11月3日、韓国・KBSテレビによると、韓国南部、昌原市民100万人の水源となっている洛東江取水場のすぐ横の川に、人糞や生活排水が混ざった汚・廃水がそのまま流されていることが判明した。
    1年以上もこの違法排水を続けてきた張本人は、なんと行政官庁である昌原市だった。

    現場は韓国4大河川の一つである洛東江の支流。上流に温泉を利用した団地が近年造成され、汚・廃水は主にそこから流れてくる。
    汚水が流れた川底には1メートル以上も汚物が堆積し辺りには悪臭が漂うほか、浮いた魚があちこちに見える。そしてこの支流が洛東江に流れ込む地点は、取水場から1キロほどしか離れていない。

    この垂れ流しを行っていたのは、むしろ汚水処理を取り締まるべき昌原市だ。
    市は温泉団地新設に伴う住民の増加で下水処理場での処理が追い付かなくなったことから、なんとそのまま川に汚水を垂れ流す手法を取っていたのだ。
    汚水は少なくとも過去1年以上、1日数百トンが流されていたとみられている。警察は問題を受け捜査に乗り出したところだ。

    この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

    「関係者を全員拘束しなきゃいけないことは分かってるよね?」
    「これをやった公務員はクビ」
    「浄水器も信用できない。ミネラルウォーターを買った方がいいな」
    「いろいろやってくれるもんだね」

    「この国には心からゾッとさせられる」
    「机上行政はするわ、汚水は垂れ流すわ、公務員も忙しいな」
    「『私は知らなかった』と言うのだけはもうやめてくれ」
    「川になぜそのまま流せる?ここは中国じゃないぞ」

    「昌原市長も辞職を」
    「国がまるごと狂ってきてるみたいだ。道徳心は地に落ち、物質が偶像になる国。こんな国に果たして希望があるだろうか?」
    「国全体にひどい悪臭が漂ってる」
    「こんなことにはもう驚きもしない」

    http://www.recordchina.co.jp/a154347.html

    関連
    2012/08/21
    【韓国】 首都圏の水源にトイレ等の汚水を毎日1万トン・15年間に渡り垂れ流していた事が判明
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345534043/

    引用元: 【悲報】 韓国100万市民の水源に、人糞の混ざった汚水が垂れ流しwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net

    【 韓国100万市民の水源に、人糞の混ざった汚水が垂れ流しwwwww】の続きを読む

    1: キチンシンク(愛媛県)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/04(金) 19:56:17.14 ID:FiJmbeVB0 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    韓国、宗教団体所有の山林で1000体超の遺体が見つかる=韓国ネット「こんな国が嫌だ」「どうしてこうゾッとすることばかり起こるのか?」

    2016年11月3日、韓国・ノーカットニュースなどによると、韓国南東部、慶尚北道慶州にある吐含山(トハムサン)山麓で、違法に埋められたとみられる1040体もの遺体が見つかった。
    同地は韓国の宗教団体が所有する山林で、遺体は14年に発見されていたものの、警察が捜査を終えても何ら結果を発表しないまま今に至っているという。

    同地を所有する韓国天父教伝道館復興協会はここを墓地として利用していた場所と推測されるものの、共同墓地としての許可がないまま不法に埋葬していたことになる。
    また、団体の「墓地」記録簿には故人の氏名や性別、遺族の名のほか死亡や埋葬の日時が記されているが、見つかった遺体のうち40体については故人の氏名・年齢・死亡日時・遺族がいずれも分かっていない。

    14年11月、この遺体埋葬の事実を告発した一人であるホ・ビョンジュ牧師は、天父教によるとみられる違法行為を覆い隠す強力な後ろ盾が存在するのではないかと指摘している。

    天父教は宗教家の朴泰善(パク・テソン)氏(1917?90)が1956年に創始した宗教団体。

    前代未聞の事件を受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

    「恐ろしい話だ。どうしてこうゾッとするようなことばかり起こるんだろう?」
    「こういうインチキ宗教団体は全部捕まえるべき」
    「韓国はインチキ宗教が問題。宗教団体のせいで国じゅうがボロボロになりかねないよ。こんな国が嫌だ」

    「やっぱり宗教なんて信じるものじゃないな」
    「セヌリ党(韓国の現政権与党)政権で正義は消え去った!」
    「人の命をハエの命とも思わないインチキ宗教団体。すべてを根絶やしにすべき」
    「もうここはまともな国じゃない」

    「背後にいるのは大統領府だろう」
    「一番恐ろしいのは検察や警察」
    「朴槿恵(パク・クネ大統領)か崔順実(チェ・スンシル。職権乱用の共犯などの容疑で逮捕された朴大統領の親友女性)に聞いてみれば分かるんじゃない?」

    http://www.recordchina.co.jp/a154282.html

    引用元: 韓国、宗教団体所有の山林で1000体超の遺体が見つかるうわああああああああああああああああああああ [無断転載禁止]©2ch.net

    【韓国、宗教団体所有の山林で1000体超の遺体が見つかるうわあああああ】の続きを読む

    1: ムーンサルトプレス(庭)@無断転載は禁止 [KR] 2016/11/02(水) 06:18:15.51 ID:c9Znti7S0● BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
    【簡単に説明すると】
    ・中国人が去ったあとの済州国際空港のロビーがゴミの山
    ・免税店で購入した商品の包装をその場で開封し捨てている
    ・朝だけで4000個もの商品が売れ、修羅場となる

    中国人観光客が去ったあとの済州国際空港がゴミ捨て場のようだと話題になっている。何故このように散らかったのだろうか?
    10月24日、現地メディアは中国人観光客が免税店で購入した商品の包装紙をその場で開封し空港ロビーで捨てたというのだ。
    それが上記の様子。

    この日の午前、済州国際空港3階国際線出発ロビーには、中国人観光客が捨てていったゴミが足の踏み場も無いくらい
    散乱していた。

    免税店の店員と済州空港庁舎の清掃員がゴミ箱に捨てるようにとお願いしたり、ゴミ袋を渡したが全く意味はなかったという。

    韓国空港公社済州地域本部は、国際線出発待合室に割り当てられた清掃員を8月に2人から3人に増員したが、
    数百人に及ぶ中国人観光客には適わなかった。

    一方、大型免税店の関係者は「この日の午前7時から30分の間、引き渡された商品だけで2500個に達する。
    他の免税店物品も合わせれば、4000個を超えるだろう」とし「ほぼ毎朝国際線出発待合室は修羅場となる」と述べた。

    http://gogotsu.com/archives/23001
    no title

    引用元: 中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように 免税店の商品をその場で開けてポイ捨て [無断転載禁止]©2ch.net

    【中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように 免税店の商品をその場で開けてポイ捨て】の続きを読む

    このページのトップヘ