おぷ速

2ちゃんねる&おーぷん2ちゃんねるまとめ ニュースやらVIPやら

    カテゴリ: ITニュース

    1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 13:23:29.35 ID:eo2hQkLY0●.net BE:617185119-PLT(16000) ポイント特典
    いちばんミステリアスで不気味な点は「どのような手法でLINEが流出したのか?」という点だが、独自取材により、ベッキー不倫騒動のLINE流出の方法が判明。

    第三者が川谷絵音のクローンiPhoneを作り、リアルタイムに監視していたのである。

    クローンiPhoneとは何か? あなたが持っているスマホとまったく同じスマホがもう一台あると思えばわかりやすい。

    スマホAのクローンとしてスマホBを作った場合、スマホAに届いたLINEメッセージは、リアルタイムでスマホBにも届く。

    川谷絵音がどこにいようと、第三者がリアルタイムにLINEメッセージを監視していたのである。しかもこれ、ログインのアラート(通知)が鳴らないのでバレない。

    ・同じ内容のiPhoneが2台
    クローンiPhoneの作り方は簡単だ。iPhoneをパソコンに繋ぎ、iTunesでバックアップをとる。

    そして別のiPhoneをiTunesに接続させ、さきほどバックアップをとったiPhoneのデータで復元するだけ。すると、同じ内容のiPhoneが2台になり、クローンiPhoneが完成する。

    ・クローンiPhoneの作り方
    1. iPhoneをiTunesで暗号化バックアップする
    2. 別のiPhoneをiTunesに接続する
    3. さっき暗号化バックアップしたデータで復元させる
    4. クローンiPhoneの完成

    ・川谷絵音のパソコンで複製か
    上記の手順を読めばわかると思うが、小学生でも簡単にクローンiPhoneが作れてしまう。

    川谷絵音がバックアップをとったパソコンから復元されたのか、それとも第三者が川谷絵音のiPhoneを拝借して勝手にバックアップをとったのか、そのあたりは不明だ。しかし、川谷絵音に近い存在の人の可能性は高いと思われる。

    ・複製することに成功
    当編集部でも検証のためにクローンiPhoneを作ってみたが、しっかり複製することに成功した。クローンiPhoneとWiFiの電波さえあれば、どこにいても川谷絵音のLINEのやり取りを見ることができる。

    http://buzz-plus.com/article/2016/01/22/becky-kawatani-line-iphone/
    no title

    no title

    no title

    引用元: 【衝撃スクープ】ベッキー不倫騒動のLINE流出の方法が判明 /犯人はクローンiPhoneでリアルタイムに監視

    【【衝撃スクープ】ベッキー不倫騒動のLINE流出の方法が判明 /犯人はクローンiPhoneでリアルタイムに監視】の続きを読む

    1: チェーン攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 22:21:17.79 ID:im4Fdeh+0●.net BE:342992884-PLT(13931) ポイント特典
    「Excel方眼紙」の何が悪い?

     「Excel方眼紙」という言葉を聞いたことはあるでしょう。Excelのワークシートを使って書類を作成する際、
    行と列の幅を極端に小さくして方眼紙のような見た目にする手法です。何が便利かというと、体裁の入り組んだ表を簡単に作れること。
    ここで言う「入り組んだ表」とは、ある欄は3列分、ある欄は5列分…などとマス目の大きさがまちまちで、単純な格子状にはなっていない表のことです。

     Excelは、行の高さや列の幅を途中では変えられないため、このような入り組んだ表を作るには、「セルの結合」機能を使うしかありません。
    3列分のマス目なら3セル分を、5列分のマス目なら5セル分を結合すれば、行の高さや列の幅に関係なく、好みのサイズのマス目を作ることができます。

     それならばということで、あらかじめセルを小さなマス目にしてしまい、好みのサイズでセルを結合し、自由自在に表を描けるようにするテクニックが、
    「Excel方眼紙」というわけです(画面1)。

    no title

    画面1●Excel方眼紙の例。小さなセルを結合して、入り組んだ表を作り上げる

    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140327/1056189/

    引用元: Excelを方眼紙のようにして書類を作成 ← おかしいだろ

    【Excelを方眼紙のようにして書類を作成 ← おかしいだろ】の続きを読む

    1: アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 19:18:03.51 ID:LGMx89S80●.net BE:887141976-PLT(16000) ポイント特典
    今凄い話題になっている女子高生を紹介したい。その女子高生は髪型がボブで整った顔をした可愛らしい子。
    目にカラコンを入れているのか、少し茶色く見える。これは光の反射かもしれない。

    この女子高生驚いたことにこの世に実在しない人物なのだ。そう、実は全てCGで作られた女子高生。
    髪の毛、目、唇、顔全てである。この女子高生の名前は「Saya」でZBrushとMayaで作られたという。

    CGアーティストの石川晃之氏と石川友香氏によって生み出されたこのCG女子高生。
    20年前はバーチャルアイドルとして伊達杏子なるものが存在したが、このクオリティになれば
    実際にアイドル活動しても違和感無いくらいだ。
    近い将来このクオリティのゲームが普通に遊べる日がくるかもしれないぞ。

    http://gogotsu.com/archives/12031
    no title

    no title

    no title

    引用元: 実写にしか見えないJKが話題に!

    【実写にしか見えないJKが話題に!】の続きを読む

    1: 河津掛け(禿)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 15:07:31.15 ID:HpnFWLbW0.net BE:303555168-2BP(2029)
    ゲーマーのためのWindows 10集中講座(1) Windows 10のエディションとアップグレード手段,アプリの互換性を整理してみる

    2015年7月29日,新世代Windowsである「Windows 10」が正式リリースの日を迎える。2012年10月に発売された「Windows 8」から数えて,3年ぶりとなる新Windowsがいよいよ登場するわけだ。
    Windows 8.x世代を導入した人はもちろんのこと,Windows 8.x世代へのアップグレードを見送っていた人も,この新Windowsには興味を惹かれているのではないだろうか。

    http://www.4gamer.net/games/276/G027669/20150626045/
    no title

    引用元: 【今月29日発売】Windows 10 情弱はHome版、おまいらはPro版で良いらしいぞ

    【【今月29日発売】Windows 10 情弱はHome版、おまいらはPro版で良いらしいぞ】の続きを読む

    1: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 03:03:19.50 ID:WGUo6wHo0.net BE:595621929-PLT(15000) ポイント特典
    Googleが研究と開発に取り組んでいる、ニューラルネットワーク(人間の脳をシミュレートする技術)。

    その人工知能(Artificial Intelligence)を駆使し、コンピュータに絵を描かせてみたところ、人間では理解不能な芸術作品が完成した。

    ・夢に出てきそうなほど怖い!?
    自然、動物、人間、あらゆるものが融合した世界のようにも思える。人によっては芸術的な作品として評価されているが、「ぎゃあああああ! 怖すぎる!!」と、夢に出てきそうなほど恐怖を感じているケースもあるようだ。

    ・独自の世界を作り上げる
    今までも一定のアルゴリズムでコンピュータに絵を描かせる技術はあったが、こうして独自の世界を作り上げるほどの作品を描きあげるとは、さすがGoogleといったところか。

    ・価値を評価される日がくる!?
    似たような作品を描く作家もいるが、なかなか世間には受け入れてもらえない絵柄だ。しかしながら今後は、「コンピュータが描いた絵」として価値を評価される日がくるかもしれない。

    あなたは、この人工知能の絵、好き? それとも嫌い?

    http://buzz-plus.com/article/2015/06/22/google-art/
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    引用元: 【衝撃】Googleの人工知能が絵を描いた結果! 恐怖を感じる人が続出wwwwwwwwwwwwwww

    【【衝撃】Googleの人工知能が絵を描いた結果! 恐怖を感じる人が続出wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ