おぷ速

2ちゃんねる&おーぷん2ちゃんねるまとめ ニュースやらVIPやら

    カテゴリ: グルメ

    1: ストレッチプラム(東日本)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/15(火) 18:27:26.72 ID:y0MC/VlZ0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    そばの茹で汁を飲む彼氏を「受け入れられそうにない」――。そばを茹でた汁を「そば湯」として飲む習慣を知らない女性が書いたブログ記事が、
    いまインターネット上で波紋を広げている。

    一口飲めば職人の腕が分かるともいわれる「そば湯」。専門店ならば必ずと言っていいほど出てくるものだけに、
    ネット上では「そば湯を知らない人がいるのか」と驚く声が広がっている。

    no title


    ■「そばの茹で汁を平気で飲む彼氏」

    話題のブログは2016年11月7日、「そばの茹で汁を平気で飲む彼氏」というタイトルで「はてな匿名ダイアリー」に投稿された。その全文は、

    「育ってきた環境の違いなのか、そばの茹で汁を飲む人をはじめてみた。そば湯だからと言うのだけど、茹で汁ごときを健康に良いといって
    平然と飲む姿を受け入れられそうにない」

    ツイッターやネット掲示板には、

    「まともな蕎麦屋行ったこと無いんじゃないのか」
    「そば湯って当たり前に出てくるものだと思ってた」
    「そば湯知らんとかどんな人生歩んだらそうなるのか」

    といった意見が殺到。

    ■西日本では、そばより「うどん」

    だが、本当に「そば湯」に地域差などあるのだろうか。そば文化の普及活動をしている一般社団法人「全麺協」の担当者は取材に対し、
    「西日本にはそば湯がないといった話は、これまでに聞いたことがありません」と否定する。続けて、

    「そもそも西日本ではあまりそばを食べず、うどんを食べる人が多いので、そもそも『そば湯』を出すような専門店に行くことが少ないのでは」

    http://www.j-cast.com/2016/11/15283412.html

    前スレ
    「そば湯知らない」女性ブログに驚き殺到 「そば湯」も知らないのか 特に西日本人はうどん文化 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1479193610/

    引用元: 「そば湯知らない」女性ブログに驚き殺到 「そば湯」も知らないのか 西日本はうどん文化 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net

    【「そば湯知らない」女性ブログに驚き殺到 「そば湯」も知らないのか 西日本はうどん文化】の続きを読む

    1: ラ ケブラーダ(catv?)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/03(木) 08:49:20.36 ID:hKJsakq40 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
    まるか食品は、カップ焼きそば「ペヤング」の新商品『わかめMAXやきそば』を11月7日からコンビニエンスストアで先行発売、11月14日から一般発売する。希望小売価格は税別175円となる。

    『ペヤングわかめMAXやきそば』は、大量のわかめと醤油ベースの味わいが楽しめるカップ焼きそば。
    湯切り後にフタを開ると驚くほどのわかめが現れる。

    また、同日に麺が見えなくなるほどの圧倒的なわかめを楽しめる『ペヤングわかめMAXラーメン味噌』と『ペヤングわかめMAXラーメン醤油』も発売する。

    驚異的な量のわかめが入ったペヤング登場 7日からコンビニで先行発売
    http://news.livedoor.com/article/detail/12229131/
    no title

    引用元: 「麺が見えないほどの」驚異的な量のわかめが入ったペヤング登場😱 [無断転載禁止]©2ch.net

    【「麺が見えないほどの」驚異的な量のわかめが入ったペヤング登場😱】の続きを読む

    1: ラ ケブラーダ(家)@無断転載は禁止 [US] 2016/10/22(土) 20:12:13.61 ID:qFEM7qPh0● BE:544223375-PLT(14013) ポイント特典
    スウェーデンのオーランダスタッドにあるSt Erik’s Brewery(セントエリック醸造所)が、同社最高峰のクラフトビール「インディア・ペールエール」にあう高級ポテトチップスを発売しました。
    no title


    「The world’s most exclusive potato chips(世界一高級なポテチ)」という名のこちらは、1箱5枚入りで499クローナ(日本円で約5800円)。

    この価格はキロ換算すると、キャビアと同じくらい高価な食品とのこと。
    原材料は北欧の希少ブランド食材を使用しており、なかでも松茸はそのクオリティを損なわないよう、綿の手袋を付けて丁寧に収穫されたそう。
    食材の選定から開発まで、同醸造所とスウェーデンのトップシェフによるスペシャルチームが共同で行ないました。

    この世界で最も高級なポテトチップスは100箱限定発売のため、瞬く間に完売したそうですが、世界中からのラブコールに答えてアンコール販売を期待したいところ。
    no title


    次回こそは!という方は、念のため販売サイトをブックマークしておくといいかも!?

    http://irorio.jp/omochi/20161022/358479/

    引用元: 5枚入りで5,800円!世界で最も高いポテトチップス発売→即完売の人気っぷり [無断転載禁止]©2ch.net

    【5枚入りで5,800円!世界で最も高いポテトチップス発売→即完売の人気っぷり】の続きを読む

    1: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/10/26(水) 01:40:06.23 ID:EGfJm7Ap0 BE:218927532-PLT(12121) ポイント特典
    日本人の食卓にすっかり根付いたパスタ。パスタに関するアンケート調査では「週1回以上」食べている人は29.3%で、
    実に約3人に1人が週1回以上の頻度でパスタを食べていることがわかりました。
    中にはわずかではありますが、ほぼ毎日という人(1.2%)もいました。

    みんなが大好きなパスタですが、ダイエット中は敬遠する人も多いですよね。
    でも、「パスタは太る」というのは、誤解だという説が......。それどころか、ダイエットに適した食材だというのです。
    もし本当なら、ダイエットのやる気アップ間違いなしです!


    調査では、半数以上の人が"パスタは高カロリーで太りやすい"と思っているという結果が出ています。
    特にダイエットを経験した女性では約7割が"パスタは太る"と思い込んでいることが明らかになりました。

    長年そう信じてきた女性たちには、それが"誤解"だとはにわかには信じられないですよね。
    納得できるように、その理由をみてみましょう。

    まず、パスタに対する誤解の根本には、「炭水化物はダイエットの敵」という考えがあるようです。
    でも、過度な糖質制限を前提としたダイエットは結局リバウンドにつながってしまいます。
    ダイエットを一過性なものではなく、一生の習慣として考えるならば、炭水化物も適度に取っていくのが理想です。

    ここで注目したいのが血糖値が上昇するスピードです。急激に血糖値が上がると、インシュリンが大量に分泌され、
    その結果、糖がエネルギーとして消費されないうちに脂肪細胞へと送り込まれ、蓄積されてしまいます。
    逆に、ゆっくり血糖値を上げればインシュリンの分泌は抑えられ、余計な糖を溜め込まずにすみます。
    その、「ゆっくり血糖値を上げる炭水化物」がパスタなのです!

    血糖値が上昇するスピードを測定したGI値をみてみると、食パンが95、白米が88、うどんが85、玄米が55なのに対し、
    パスタは41です。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12192827/

    引用元: 【朗報】「パスタは太る」は誤解だった むしろ食べたほうが痩せるらしい [無断転載禁止]©2ch.net

    【【朗報】「パスタは太る」は誤解だった むしろ食べたほうが痩せるらしい】の続きを読む

    1: ファイヤーバードスプラッシュ(フランス)@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/07/08(金) 15:20:42.91 ID:wEvaKSnj0● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
    ラーメンのスープにとって背脂は、あくまでもアクセント。こってり系のラーメンに仕上げで背油をぶっかけている店は多々あるが、スープ自体が「背脂100%」なんて店は、東京都板橋区のラーメン屋「下頭橋ラーメン」以外に存在しない。

    ・底なし沼のような背脂
    このラーメン屋は「背脂100%ラーメン」を1日5食限定740円で提供しており、その名のとおりスープは背脂のみ。油そばのように「背脂を麺にからめました」というレベルものではなく、麺が「底なし沼のような背脂」に沈められた状態で
    提供される。

    ・信じられないことに美味
    水がいっさい含まれていないスープなので、他店のこってり系ラーメンを凌駕した存在。気になるお味だが、信じられないことに美味らしい。

    もともと背脂には甘味成分が豊富に含まれているため、このラーメンを食べていると、ほんのりと背脂のほのかな甘さを堪能できるようだ。

    ・一度は体験する価値がある
    しかしながら、背脂ばかり食べている健康的にヤバイことになるらしく、「毎日食べたい」「毎日食べてみよう」と強く推奨できないのが本音。しかしながら、一度は体験する価値があるラーメンなのは間違いない。

    http://buzz-plus.com/article/2016/07/08/seabura-ramen/
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    https://youtu.be/Q8o6kXxg9CM


    引用元: 【革命】水不使用! ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」がマジでヤバイ / 背脂をゴクゴク飲んで味わえ!©2ch.net

    【【衝撃】水不使用! ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」がマジでヤバイ / 背脂をゴクゴク飲んで味わえ!】の続きを読む

    このページのトップヘ