おぷ速

2ちゃんねる&おーぷん2ちゃんねるまとめ ニュースやらVIPやら

    カテゴリ: ミステリー

    1: ウエスタンラリアット(catv?)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/17(木) 18:40:37.55 ID:mNHja8Ex0 BE:754019341-PLT(12345) ポイント特典
    マヤ文明の「入れ子ピラミッド」、内部に第3のピラミッドを発見
    http://www.afpbb.com/articles/-/3108311

    メキシコ東部にあるククルカンピラミッドの内部に第3のピラミッドがあることが分かり、
    ピラミッド全体が「ロシアの入れ子人形」のような構造になっていることが明らかになった。専門家らが16日、発表した。

    同国ユカタン州に位置するマヤ文明のチチェン・イッツァ遺跡にある高さ30メートルのピラミッドは、
    その内部に高さ20メートルの別のピラミッドを包み込むような構造になっていることが知られていたが、
    今回さらにその内部に高さ10メートルのピラミッドがあることが分かった。

    技師と人類学者によると、最も小さいピラミッドが建設されたのは550~800年とみられ、
    1930年代に発見された2番目の構造物は800~1000年、
    最も大きいものは1050~1300年にそれぞれ完成したとみられるという。

    今回の発見は、「エル・カスティージョ(スペイン語で『城』の意)」として知られるこのピラミッドが3段階を経て建設されたことを示唆するものだ。

    プロジェクトリーダーを務めるメキシコ国立自治大学の地球物理学の研究者レネ・チャベス・セグロ氏は、
    「ロシアの入れ子の人形のようだ。大きいものの下に別のものがあり、その下にまた別のものがある」と語った。

    国立人類学歴史学研究所の専門家デニス・アルゴテ氏によると、各構造物が入れ子状態になっている理由は、構造物の劣化や指導者の交替などいくつか考えられるという。

    最小ピラミッドの存在は、構造物を破損させることなく内部に光を当てて観察する非侵襲的な技術を使った調査で明らかになった。

    アルゴテ氏は、今回の発見によって、メキシコ中部から来た人々の影響を受ける前の本来のマヤ文明についての解明が進むかもしれないと期待を寄せている。
    no title

    引用元: マヤ文明のピラミッドの中のピラミッドの中にピラミッドを発見 [無断転載禁止]©2ch.net

    【マヤ文明のピラミッドの中のピラミッドの中にピラミッドを発見】の続きを読む

    1: 急所攻撃(東京都)@無断転載は禁止 2016/09/27(火) 00:39:43.26 ID:A3KmOaXo0 BE:416336462-PLT(12000) ポイント特典
    欧州と米国の科学者らが南極に3つの古代ピラミッドを発見した。研究者によると、これらの構造物は人が作ったもの。
    氷河期の古代人の声を再現 大昔、南極は居住に好適な大陸で、その表面は森林で覆われていたとされている。 今日、南極は完全に氷で
    覆われているが、しばしば様々な古代の動物の化石が見つけられている。 発見は人類の歴史をひっくり返してしまうかもしれない。
    大陸に人工ピラミッドが存在するとなれば、かつてここに動物だけでなく人が住んでいたことの証拠となる。科学者たちは次の遠征で
    詳細にピラミッドを調べる予定。

    そー
    http://jp.sputniknews.com/science/20160926/2820789.html
    https://youtu.be/WaenlohwOLA


    no title

    引用元: 【速報・画像】南極大陸で古代ピラミッドを3つ発見。山ではなく人工構造物。繰り返す、人工構造物。 [無断転載禁止]©2ch.net

    【南極大陸で古代ピラミッドを3つ発見。山ではなく人工構造物。】の続きを読む

    1: ボ ラギノール(東日本)@無断転載は禁止 2016/09/19(月) 22:26:22.79 ID:cCwmtTWE0● BE:932387352-PLT(13000) ポイント特典
    http://www.europanews.top/archives/1061084787.html
    no title

    UFOの専門家スコット・Cワーリングは、奇怪な映像を見て、それが「本物」に見えると言いました。
    UFOの専門家は、雲の中で巨大なスターウォーズスタイルの宇宙船を見ることができると信じています。これは彼らの主張を証明していると言っています。
    映像は、ペルーの空の低速度画像を記録しようとして、カメラを出しっぱなしにしておいた映像製作者によって撮影されました。
    彼らは画面に表示されたスターウォーズインペリアルスター・デストロイヤーと同様の黒色状に見えるものをインターネット上で共有しました。
    UFOの専門家スコット・Cワーリングは、奇怪な映像を見て、彼は興奮しました。

    ウェブサイト上での書き込みでUFO目撃デイリー氏ワーリングは言いました:
    "このビデオは本物に見える。UFOが自分の意思で雲の中に隠れている確かな証拠です。”
    "このUFOは、我々がNASAの写真で太陽系のすべての惑星と月で発見した同じ非反射黒色の素材から作られているように見えます。"
    今年初めワーリング氏は、エイリアン間の通信をNASAが明らかにしている可能性があることを示唆しました。
    宇宙専門家は、国際宇宙ステーションから宇宙飛行士が奇妙な赤色のUFOが画面に表示され「福音」という単語を言及していることを主張します。
    ワーリング氏によるとISSのライブビデオフィード上のUFOの出現による宇宙飛行士の福音の言及は、”重要で偶然ではなかった。”

    引用元: 【海外】雲に隠れている本物のUFO!? [無断転載禁止]©2ch.net

    【雲に隠れている本物のUFO!?】の続きを読む

    1: ダイビングエルボードロップ(東京都)@無断転載は禁止 2016/05/10(火) 19:30:09.46 ID:q0Vztzgm0 BE:833477875-2BP(1500)
    カナダ人の少年が衝撃的な偉業を成し遂げた。
    カナダ・ケベック在住の15歳の少年William Gadoury君は、「マヤ暦で2012年に世界の終りが予言されている」
    という逸話を知ったことをきっかけに南米の古代文明に興味を持ち、3年前からある仮説を立てて独自に
    「研究」を行っていた。その仮説とは、マヤ文明の古代都市が星座の並びを模して配置されているというものである。
    Gadoury君は「なぜマヤ文明の都市は川から離れた山奥の不便な場所に造られたのか?」と疑問を持ち、上述の仮説を思いついた。
    この仮説を検証するためにGadoury君が使ったツールはなんとGoogle Maps。
    Gadoury君はマヤのGISをダウンロードして地図上にプロットし、その地図に南米から見ることのできる範囲の星図を重ね合わせてみた。
    結果、驚くべきことが明らかになった。マヤ文明の117の都市が実際の星の並びと一致していたのだ。
    さらにGadoury君は、当時のマヤ文明の星座では重要とされていた星に対応する都市がまだ見つかっていないことに気づいた。
    それは現在のオリオン座に相当する部分の星だった。Gadoury君はこの発見をカナダ宇宙庁に報告し、NASAとJAXAの撮影した
    画像を提供してもらった。もし仮説の通りなら、メキシコのユカタン半島に未発見の古代都市が存在するはずだった。

    以下そ
    http://societas.blog.jp/1057101629#PkmJ5vq.twitter_tweet_box_count
    http://goo.gl/l7oDoO
    http://cdn.newsapi.com.au/image/v1/b91372af441f24894a72654715600196

    引用元: 「ペロ、この形は・・・」→カナダの少年、推理力とグーグルマップでマヤ文明の未知の遺跡発見 [無断転載禁止]©2ch.net

    【「ペロ、この形は・・・」→カナダの少年、推理力とグーグルマップでマヤ文明の未知の遺跡発見】の続きを読む

    1: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:28:33.71 ID:ZQu2ZWhS0.net BE:284465795-PLT(12000) ポイント特典
    no title

    no title

    no title

    no title

    火星にはかつて、北半球の半分を覆う巨大な海があった可能性があると言われています。
    その証拠を、エイリアンハンターが見つけたと主張しています。
    火星の表面の岩に、エイリアンハンターは「大きな石化した魚」があることに気づきました。
    画像はNASAの探査機ローバーが撮影したもので、NASAの「魚釣り旅行」を批判しつつも、
    これは壁に掛ける価値があるものだと主張しています。
    ローバーのNavcam(Right B)が3月23日に撮影した白黒写真では、
    火星は大きな岩だらけになっているのを見ることができます。
    この画像の下の方で、UFO Sightings Dailyの編集者スコット・ワーリングさんは、
    古代の火星に海があった証拠に気づいたと主張します。
    http://www.nuclearpost.top/%E9%9D%A2%E7%BD/1054701396.html

    引用元: 【画像】火星にクジラの化石のようなものが発見される

    【【画像】火星にクジラの化石のようなものが発見される】の続きを読む

    このページのトップヘ