おぷ速

2ちゃんねる&おーぷん2ちゃんねるまとめ ニュースやらVIPやら

    カテゴリ: 乗り物

    1: かかと落とし(東日本)@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 22:56:02.18 ID:s/zvmxnN0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
    山手線を1周させるのに電気代はいくら位かかりますか?



    計算方法は山手線1周を1時間とし、加速する時間を停車時間などを除き、走行時間の半分として、20分あたりに設定します。
    95(Kw)×4(台)×6(両)×1/3(時間)=760Kw/h
    23.5(Kw)×11(台)×1(時間)=280.5Kw/h
    足して1040.5Kw/h
    電力料金表により、1kwhあたり9円12銭ということで掛け算しますと9489.36円と出ました。
    ほぼ1万円と考えていいかと思います。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313170468
    no title

    引用元: 山手線1周の電気代が1万円でワロタw100万位するかと思った 俺のエアコン1カ月分かよwww

    【山手線1周の電気代が1万円でワロタw100万位するかと思った 俺のエアコン1カ月分かよwww】の続きを読む

    1: ショルダーアームブリーカー(四国地方)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 17:17:53.13 ID:RtqMbHYD0●.net BE:284465795-PLT(13000) ポイント特典
    古代カンブリア紀に生息していたと見られるハルキゲニアを
    参考にしたロボットがこれまでに作られているそうですが、
    なんとこれが未来の自動車の形になるかもしれないということです。
    no title


    これを元に八本のタイヤの車が作られるなら、
    その車は地形に合わせて自在にその高さ、体制を変えることができ、
    またタイヤはどの方向にも回り、進むことができます。
    道路も必要ではなくなるかもしれません。
    まだ人が使う乗り物として適したものには開発されていませんが、
    もし将来、街を変形する八輪車が走り回っていたら非常に面白い光景となるでしょう。
    http://www.kingpost.top/archives/43173879.html

    引用元: 【画像】未来のクルマがヤバすぎwww

    【【画像】未来のクルマがヤバすぎwww】の続きを読む

    1: キチンシンク(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 18:47:28.27 ID:eMtACX0Y0.net BE:228348493-PLT(16000) ポイント特典
    新幹線、札幌中心部まで地下 用地買収難しく
    09/09 07:00、09/09 07:24 更新
    http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0177511.html
     
    2030年度までの開業を目指す北海道新幹線新函館北斗―札幌間の札幌市内のルートについて、
    建設主体の鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)がJR札幌駅に近い都心部まで
    地下トンネルを建設する方向で、JR北海道や国土交通省と調整を始めたことが8日、分かった。
    当初計画では手稲区西宮の沢付近の手稲トンネル出口から地上に出る予定だったが、
    用地買収が難航する恐れが強まっているためだ。年内にも環境影響評価(アセスメント)の手続きを始める。

    鉄道・運輸機構が検討するのは、JR函館線の桑園駅と札幌駅の間まで地下を走行し、
    そこから高架に上がるルートだ。札幌駅のホーム位置がどこになるかにもよるが、高架部分は1キロ程度となる見通しだ。
    12年に認可された当初計画では、新幹線は手稲トンネルを抜けて西宮の沢付近で地上に出る。
    その後、札幌駅までの約8キロは函館線に沿うように高架を走る予定だった。
    地下を走行する場合もルートは大きく変えない方向で具体的な設計を行う。
    札幌延伸の工事は12年に始まっているが、手稲トンネル出口付近は住宅街で、
    函館線沿線もマンションや商業施設などが増えてきている。

    このため用地買収に多額の費用と時間がかかる見通しが強まり、30年度までの開業に間に合わない恐れも出てきた。
    地上を走行する場合は騒音対策などの費用負担も必要となり「地下区間を延ばした方が
    費用を抑えられる可能性が高くなっている」(JR北海道関係者)という。
    ただ、地下区間を延ばすことで《1》掘削した土をどのように処分するか《2》地下水に影響がないか―などの課題もある。
    no title

    引用元: 北海道新幹線、札幌市内は地下ルート 札幌駅~桑園駅の用地買収間に合わず

    【北海道新幹線、札幌市内は地下ルート 札幌駅~桑園駅の用地買収間に合わず】の続きを読む

    1: ハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:35:23.94 ID:hnsLwZ7h0.net BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
    北海道新幹線の開業日が2016年3月26日、運行本数が1日13往復で固まった。
    運行する北海道旅客鉄道(JR北海道)が今月16日に発表する。新青森―新函館北斗(北海道北斗市)間を
    走る列車は1日13往復となり、このうち10往復は東京―新函館北斗間を結ぶ。

    開業日はJRグループの春のダイヤ改正日に合わせる。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ07ILG_X00C15A9TJC000/
    no title

    引用元: 北海道新幹線、開業日は2016年3月26日で1日たったの13往復、うち東京便は10往復のみ

    【北海道新幹線、開業日は2016年3月26日で1日たったの13往復、うち東京便は10往復のみ】の続きを読む

    1: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 16:40:30.16 ID:KunxS0NY0.net BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典
     JR西日本は2015年7月23日(木)、「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」を始動し、今秋より「500 TYPE EVA」を運転すると発表しました。
    今年、山陽新幹線(新大阪~博多)の全線が1975(昭和50)年に開業して以来40周年であること、また「エヴァンゲリオン」のTV放送開始から20周年であることを記念し、実施するといいます。

    「500 TYPE EVA」のベースは、1997(平成9)年に登場し、新幹線で初めて300km/hでの営業運転を行ったJR西日本の500系車両。
    それが「エヴァンゲリオン」監督の庵野秀明さん監修、メカニックデザイナーの山下いくとさんデザインで、「500 TYPE EVA」として登場します。
    車内では、乗車中に「エヴァンゲリオン」の世界観をテーマにしたコンテンツを楽しめるそうです。

     運転期間は2015年秋から2017年3月までで、博多6時36分発で新大阪11時14分着の「こだま730号」、新大阪11時32分発で博多着16時07分の「こだま741号」で走ります。
    詳細な運転日は別途、発表される予定です。500系新幹線はかつて東海道新幹線東京駅まで「のぞみ」として乗り入れていましたが、2010年3月以降は山陽新幹線内で「こだま」として走っています。

     また合わせて「500 TYPE EVA PROJECT」スペシャルサイト(http://www.500type-eva.jp/)が開設され、庵野秀明さんや山下いくとさんのコメント、オリジナルムービーや壁紙などの限定コンテンツが掲載されます。

     JR西日本はこのプロジェクト期間中、記念旅行商品やグッズの販売など様々な催しを予定。今後そのスペシャルサイトで順次発表していくといい、「この機会に、ぜひ山陽新幹線でおでかけください」としています。

    no title

    no title

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00010004-norimono-bus_all

    引用元: 山陽新幹線、今秋より「500 TYPE EVA」を運転 こだまとして走る500系をエヴァンゲリオン化

    【山陽新幹線、今秋より「500 TYPE EVA」を運転 こだまとして走る500系をエヴァンゲリオン化】の続きを読む

    このページのトップヘ