1: キャプチュード(庭)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:18:52.82 ID:Pp+Nsifj0●.net BE:887141976-PLT(16000) ポイント特典
4月14日8時5分頃、アシアナ航空が広島空港に着陸した際、滑走路から逸脱。原因としてはローカライザーとの
接触による事故で、本来はローカライザーの上空30メートルを飛ばなくてはいけないはずが、接触時は
上空6メートルの高度だったという。また機体は車輪が外れるなど破損している。
この機体を操縦していた機長は韓国籍で、またパイロットは居場所も不明で接触が出来ない状態だという。
度々事故を起こすアシアナ航空だが、今回は人為的ミスが指摘されている。
また韓国アシアナ航空の怪我人の発表が、日本の発表した25人と食い違っていることなど不審点が
多々ある(韓国アシアナの怪我人は18人と発表)。
http://gogotsu.com/archives/6528

接触による事故で、本来はローカライザーの上空30メートルを飛ばなくてはいけないはずが、接触時は
上空6メートルの高度だったという。また機体は車輪が外れるなど破損している。
この機体を操縦していた機長は韓国籍で、またパイロットは居場所も不明で接触が出来ない状態だという。
度々事故を起こすアシアナ航空だが、今回は人為的ミスが指摘されている。
また韓国アシアナ航空の怪我人の発表が、日本の発表した25人と食い違っていることなど不審点が
多々ある(韓国アシアナの怪我人は18人と発表)。
http://gogotsu.com/archives/6528

引用元: ・広島空港でのアシアナ航空事故 パイロットの居場所不明 ケガ人発表も食い違い
2: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:20:23.73 ID:SJHNSWHZ0.net
消された?
4: フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:22:27.27 ID:Ify4TWXn0.net
なんで怪我人が食い違う?
30: カーフブランディング(家)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 16:53:28.47 ID:Jo+xGIBV0.net
>>4
ひょっとして重体の患者がいるんじゃ…
ひょっとして重体の患者がいるんじゃ…
99: 不知火(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 23:31:11.85 ID:6X7EcZL10.net
>>30
海外線だし旅券の必要もあるし搭乗者名簿もあるはずなんだがなぁ
海外線だし旅券の必要もあるし搭乗者名簿もあるはずなんだがなぁ
8: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:27:25.50 ID:ByB38ZAh0.net
逃げたなw
9: ミラノ作 どどんスズスロウン(東日本)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:27:44.62 ID:o5fBfbmWO.net
ケガ人に紛れてパイロットが逃げている可能性
10: 目潰し(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:29:00.88 ID:OauDixZe0.net
最近、パイロットの質が落ちてる気がするな
昔はパイロットと言えば超エリートだったのに
昔はパイロットと言えば超エリートだったのに
11: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:38:33.27 ID:0Y0wSzzZ0.net
>>10
昔は機体の操作だったけど今は計器の操作が主な仕事だからね。
昔は機体の操作だったけど今は計器の操作が主な仕事だからね。
12: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:38:39.64 ID:34X5JBfo0.net
セオゥル号の船長と思考回路が同じw
さすが朝鮮人、すぐ逃げおる
さすが朝鮮人、すぐ逃げおる
13: キングコングラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:41:19.25 ID:l3CdRbJS0.net
北チョンが攻めてきた時に、大統領が真っ先にソウルから逃亡した国だからな。
他の奴らが逃げてこないように橋まで爆破してw
他の奴らが逃げてこないように橋まで爆破してw
15: ミラノ作 どどんスズスロウン(秋)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:47:56.77 ID:5Zb4YA4g0.net
船長も機長もすぐ逃げちゃうのね
19: チェーン攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:58:38.07 ID:P+Lu/g9f0.net
アシアナ機長、広島で奇跡の着陸
原因究明は韓国事故調査委員会が公正に行わなければならない
機長を強制連行させてはいけない

http://news.donga.com/3/all/20150415/70710180/1
原因究明は韓国事故調査委員会が公正に行わなければならない
機長を強制連行させてはいけない

http://news.donga.com/3/all/20150415/70710180/1
137: バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 04:20:53.02 ID:YDgcgWK/0.net
>>19
>アシアナ機長、広島で奇跡の着陸
美談なんだwww
>アシアナ機長、広島で奇跡の着陸
美談なんだwww
22: 超竜ボム(群馬県)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 16:03:23.23 ID:+Y76LLL90.net
ナッツの袋は開いてたの?
29: TEKKAMAKI(福島県)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 16:53:06.69 ID:K81xP2SI0.net
アルコール抜いてるんだろ
34: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 17:34:51.85 ID:zUbYMMGU0.net
>>29
アル中の機長かw映画でみたわ。
アル中の機長かw映画でみたわ。
35: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 17:36:08.49 ID:zUbYMMGU0.net
今、記者会見の予行演習を繰り返してるニダ。
50: ムーンサルトプレス(西日本)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 22:15:14.18 ID:DBEWVNbD0.net
何がアンコンだ
報ステ 管制官が悪いで一貫してるじゃないか
パイロットが逃げたことは一切言わないで
報ステ 管制官が悪いで一貫してるじゃないか
パイロットが逃げたことは一切言わないで
52: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 22:18:08.00 ID:wHI6wv7r0.net
>>50
おいおい、気候と管制官と誘導装置→日本が悪い ってなってるぞ。
おいおい、気候と管制官と誘導装置→日本が悪い ってなってるぞ。
60: キドクラッチ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 22:26:53.39 ID:MZXLU3ti0.net
>>50
さっきの報ステ、ホント酷かったな。
違うスレで「アシアナチョン航空が広島空港かエアバスに責任転嫁する展開まで予想した」ってレスがあったが、まさか日本のメディアがチョンの責任転嫁の手助けをやるとは思わなんだ。
さっきの報ステ、ホント酷かったな。
違うスレで「アシアナチョン航空が広島空港かエアバスに責任転嫁する展開まで予想した」ってレスがあったが、まさか日本のメディアがチョンの責任転嫁の手助けをやるとは思わなんだ。
55: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 22:21:11.86 ID:QaDxBsNC0.net
スピード落とさないで叩き付ける様に着陸して大きく二回バウンドしたって言うんだから、普通じゃねーよ
そしてCAがパニックになってたつんだからw
沈没船事故から何も変わってない
そしてCAがパニックになってたつんだからw
沈没船事故から何も変わってない
59: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 22:24:39.18 ID:lmHu4/t70.net
もう操縦ミス確定だろ
62: ストマッククロー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 22:28:56.83 ID:M/cqnwOd0.net
あれテレビで急激な天候悪化って言ってたのは嘘やったんか
86: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 23:20:25.22 ID:nMmoc67P0.net
CAが乗客無視で我先に脱出したみたいだなw
改めて凄い国民性だと実感したよ
改めて凄い国民性だと実感したよ
88: ファイナルカット(禿)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 23:25:10.33 ID:x0Tsmr6M0.net
>>86
サンフランシスコで死人出した着陸事故と同じw
何年経っても変わらんねえ
サンフランシスコで死人出した着陸事故と同じw
何年経っても変わらんねえ
94: ファイナルカット(禿)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 23:28:55.86 ID:x0Tsmr6M0.net
ていうかさっきニュース23で今夜からパイロットの事情聴取が始まるて言ってたけど見つかったんか?
97: ラ ケブラーダ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 23:30:52.16 ID:JrMmk2MC0.net
>>94
元から逃げてなかったりして
元から逃げてなかったりして
108: デンジャラスバックドロップ(禿)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 23:47:09.38 ID:RWfmKLBA0.net
>>97
事故起こして逃げてからだいぶ時間経ってるじゃん
捕まえたんだろ
事故起こして逃げてからだいぶ時間経ってるじゃん
捕まえたんだろ
110: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 23:56:39.05 ID:kB0zp7h60.net
アシアナ航空「操縦士は逃げていない。空港には居場所は伝えている。
事故の原因は天候が急変したため操縦に影響した。
管制官は着陸許可を出すべきでは無かった。
操縦士のとっさの判断で墜落は避けることが出来た。
空港の設備を少し破損したが、離着陸に影響するとは思えない。
CAは冷静に対処したため怪我人も少なく済んだ。」
事故の原因は天候が急変したため操縦に影響した。
管制官は着陸許可を出すべきでは無かった。
操縦士のとっさの判断で墜落は避けることが出来た。
空港の設備を少し破損したが、離着陸に影響するとは思えない。
CAは冷静に対処したため怪我人も少なく済んだ。」
112: トペ コンヒーロ(禿)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 00:15:07.02 ID:QH+aWLbs0.net
>>110
2013年の事故の時CAがテンパって何もできなかったのバレたのに
CAは冷静に対処したとか嘘ついてたな韓国w
今回も本気で言いそうw
2013年の事故の時CAがテンパって何もできなかったのバレたのに
CAは冷静に対処したとか嘘ついてたな韓国w
今回も本気で言いそうw
116: ブラディサンデー(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 00:21:16.26 ID:JbAcCLBo0.net
>>110
管制官の着陸許可が出ても最終的な決定権は機長にある
管制官の着陸許可が出ても最終的な決定権は機長にある
130: 逆落とし(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:51:45.83 ID:zUL04BKH0.net
>>110
「CAがパニックになってて死ぬかと思った」って乗客が証言してるぞ
「CAがパニックになってて死ぬかと思った」って乗客が証言してるぞ
125: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 00:34:38.69 ID:DhRlzvaa0.net
19:50着のANAのB-787は事故の直前にやはり東側からちゃんと着陸して
滑走路の閉鎖で今も広島空港に雪隠詰めの状態だw
当然、事故調ではそのANA機のクルーにも質問して
ダウンバーストだったかどうかは確認してるだろうけど
無線で管制官にそうやって知らせない限り管制官は知りようが無いわな
その辺りも確実に記録は残されてるだろう
管制官はそう判断したけど、パイロット視点で霧が濃くて
滑走路手前でヤバいと判断したらミスドアプローチを宣言して
エンジンを吹かして上昇しグル~っと旋回してやり直す
その時に西側からの着陸を管制官にリクエストする事も可能
最終責任は当該機の機長にあるんだから・・・
管制官は飛行機の視点は分からないんだから
何でも管でも管制官の指示ミスみたいに報道するのは報道のミスリードだろ
滑走路の閉鎖で今も広島空港に雪隠詰めの状態だw
当然、事故調ではそのANA機のクルーにも質問して
ダウンバーストだったかどうかは確認してるだろうけど
無線で管制官にそうやって知らせない限り管制官は知りようが無いわな
その辺りも確実に記録は残されてるだろう
管制官はそう判断したけど、パイロット視点で霧が濃くて
滑走路手前でヤバいと判断したらミスドアプローチを宣言して
エンジンを吹かして上昇しグル~っと旋回してやり直す
その時に西側からの着陸を管制官にリクエストする事も可能
最終責任は当該機の機長にあるんだから・・・
管制官は飛行機の視点は分からないんだから
何でも管でも管制官の指示ミスみたいに報道するのは報道のミスリードだろ
コメント
コメントする