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    カテゴリ: グルメ

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    1: それなり◆XonGXAywZYD. 2014/05/09(金)22:59:39 ID:AP3ypgwlb
    カレー×ラムネというあり得ないコラボなのに感動の味! 「よこすか海軍カレーラムネ」
    Jタウンネット
    http://j-town.net/tochigi/gourmet/bbs/131639.html

    《記者によるニュース紹介と一言》
    先日開催された「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ」が大盛況に終わった神奈川県横須賀市。
    すっかりカレーの街というイメージが定着した感がありますが、
    もともと「よこすか海軍カレー」などを売り出している、カレーとは馴染みの強い町であります。
    5月10,11日にも三笠公園で「よこすかカレーフェスティバル」が開催され、
    19日には優勝した潜水艦部隊の「濃厚味わいカレー」の再現販売も予定されているなど、
    その勢いは留まるところを知りません。
    そんな中、横須賀市で見つかったのが何と「カレーラムネ」。
    カレー推し一直線の横須賀市、とうとうカレーとラムネという相反する味を持つ素材を錬金術するに至ったようです。
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    記事によると、香りはまるでカレー。飲んでみてもカレー。だそうで…うむぅ(;´Д`)
    意外と飲みやすい!カレーとラムネは相性が良いのかも!とJタウンネットの記者は言っておりますが、
    ならカレーと一緒にラムネ飲みます、と思ってしまうのはまだまだ私が常識にとらわれているせいでしょうか。
    京浜急行横須賀中央駅から徒歩2分のところにある「横須賀海軍カレー本舗」1Fにて1本183円で販売中とのこと。
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    以前しずおかコーラなるお茶とコーラを混ぜた謎の飲料が紹介されていたけど、
    名物を力技的に炭酸飲料にするのって最近の流行りなんでしょうかね・・・
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    詳細については上のリンクからJタウンネットの記事をどうぞ~

    それなり
    Twitter@opensorenari

    引用元: 【話題】カレーの町横須賀、とうとうカレーラムネを売り始める[5/09]

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    1: ぱぐたZφ~社会篇◆FdDsU0B5ivx5 2014/05/10(土)15:22:39 ID:3c2FjdNgq
     マルタイ(福岡市)が9日発表した2014年3月期単独決算によると、最終(当期)損益は5億7900万円の赤字(前期は5400万円の黒字)だった。福岡工場の建設による減価償却費の大幅な増大のため。

     主力商品の棒ラーメンが香港などで販売が増加し、売上高は前期比1.5%増の75億800万円だった。円安による原材料の高騰や、同業他社との競争激化などもあり、経常損失は5億9200万円(前期は4400万円の損失)と、2期連続の赤字だった。

     同社は4月15日、カップ麺などの売り上げ不振を理由に、最終赤字幅が拡大する14年3月期業績予想の下方修正を発表。直後からインターネットで、棒ラーメンなど、根強い人気を誇る同社のロングセラー商品を買って応援しようという運動が盛り上がったという。原田浩社長は「一時はネットを通じた販売の売り上げが通常の約20倍になった。多くのお客様に愛され、支えられていると痛感した」と話した。

     15年3月期は売上高が4.1%減の72億円、最終損益は2億7000万円の赤字を見込む。【遠山和宏】

    ソース
    毎日新聞
    http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/20140510k0000e020171000c.html

    ★関連
    【話題】「棒ラーメン」のマルタイ、赤字拡大 「箱買いで支援だ!」熱烈ファンが動く[04/16]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397638854/l50

    引用元: 【経済】マルタイ:赤字拡大発表後、ネットから支援 売り上げ急増[05/10]

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    1: @博多らーめん 2014/05/09(金)16:52:18 ID:4wQcwnaVA
    信じられるかよ…
    これを売ってるんだぜ?
    http://www.youtube.com/watch?v=H0IPv74oEQE


    引用元: 中国の屋台ヤバすぎワロタwwwwwww

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    1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/07(水)15:26:42 ID:iHWlhy08H
    馬肉の消費が伸びている 値上げでも連日満席 熊本
    2014年5月7日07時49分 朝日新聞

    菅乃屋の馬刺し盛り合わせ
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     減り続けてきた馬肉の消費が持ち直している。日本一の産地・熊本では9年ぶりに生産量が増加に転じた。牛肉より割高な「高級品」だけに、景気回復の追い風を強く受けている。3年前の牛ユッケによる集団食中毒事件の逆風も、安全対策の強化で乗り越えてきた。

     4月中旬の平日、熊本市中心部の繁華街にある馬肉料理専門店「菅乃屋(すがのや) 銀座通り店」。午後4時の開店直後から予約客が次々に訪れ、午後7時には店内の全66席が埋まった。

     ほぼすべての客が注文するのが、馬刺しの盛り合わせ(3~4人前、税込み4600円)。赤身や霜降り、心臓など8種類の刺し身が皿に並び、桜色に輝く。

     青森県八戸市から出張で来た男性(62)は「やっぱり本場は違うね」と舌鼓を打っていた。おろしニンニクとしょうゆにつけた霜降り肉が、舌の上でとろける。焼酎が2杯、3杯とすすみ、赤ら顔で刺し身のお替わりを注文していた。

     この店では1年以上前から連日満席が続く。4月からは消費増税分を価格に転嫁。肉の仕入れ値も上がっており、値上げ幅は一部で3%を超すが、「客の入りは全く変わらない」と店長。企業の交際費の伸びを映してか、最近は領収書をもらう客が目立つという。

     馬肉は鉄分やビタミンが豊富な一方、カロリーは牛肉や豚肉の半分ほど。スタミナ満点のヘルシー食だが、値も張る。霜降りなら100グラムで2千円を超えるものも多く、消費量は「景気の影響を受けやすい」(熊本県畜産課)という。

     実際、全国の馬肉の生産量の4割を占める熊本県の処理頭数は2004年度(8523頭)をピークに減り続けた。12年度は5千頭を割り込んだが、13年度は6018頭と前年度より2割以上増えた。増加は9年ぶりだ。

     ゆるキャラ「くまモン」の人気で熊本を訪れる観光客は増えている。企業収益が回復し、出張で訪れるビジネス客の財布のひもも緩んでいるようだ。百貨店で宝飾品や時計の売り上げが伸びたように、「高額品」の馬肉を口にする客が増えている。

    詳細のソース
    http://www.asahi.com/articles/ASG4X3DMDG4XTIPE006.html?iref=com_fbox_u03

    引用元: 【桜肉】馬肉の消費が伸びている 値上げでも連日満席 熊本

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    1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/06(火)14:36:28 ID:YDZr2a8gQ
    チャーハンカツカレーはすべてのポイントにおいてしっかりと自己主張する味が付いている。トンカツにも、カレーにも、チャーハンにも、それぞれ強くアピールする味があるのだ。つまり「濃い」や「飽きる」や「合わない」などのネガティブ要素が生じるのではないかという不安点がある。だが、食べずに文句を言うのはナンセンス。実際に食べてみた。

    ・『カレー屋ジョニー』のチャーハンカツカレー
    チャーハンカツカレーを出している店は『カレー屋ジョニー』。実際に注文してみたところ、トンカツ、カレー、チャーハン、千切りキャベツが盛られていた。けっこうボリュームもあって嬉しい。女性には多いかもしれないが、男性にはバッチリの量だ。

    ・単体でも成り立つハイクオリティなチャーハン
    チャーハンはパラパラ系で、見た目は薄いキツネ色。チャーハン単体としての米粒のコンディションはバツグンで、注文を受けてから生卵を割ってしっかり炒めたと思われる。とりあえずチャーハン単体を食べてみたのだが、しっかり美味しい! 旨味調味料がやや多めな印象はあるが、塩分が強くないため、チャーハン単体でも成り立つ飽きないクオリティ。

    ・トンカツ + カレー + チャーハン = けっこうイイ!
    さっそくトンカツとカレーとチャーハンをスプーンのせてパクッと食べる。う、う、美味いっ! これは美味いっ! トンカツの油の旨味、カレーのちょっとだけスパイシーな旨味、そしてチャーハンと卵の優しい旨味がバッチリ合ってイイッ! カレーのスパイシーな香辛料の美味しさを感じたのち、チャーハンのうっすらとした旨味がフォロー。けっこうイイ!

    ・しかし薄れゆくチャーハンの存在感
    しかし食べれば食べるほど、チャーハンの存在感がなくなっていく。それもそのはず、カレーのスパイシーさが味覚神経を支配するため、チャーハンの優しい味を感じにくくなるのだ。

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    詳細のソース
    ロケットニュース
    http://rocketnews24.com/2014/05/05/436257/

    引用元: 【グルメ】チャーハンカツカレーは美味しいのか?

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